フォト

最近のトラックバック

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

JUNKO KOSHINO 名誉博士号授与祝う会

「きもの文化検定」を通じて、ご縁を頂戴しました、日本を代表するファッションデザイナー・JUNKO KOSHINO先生の名誉博士号授与をお祝いする会が、グランドハイアットで開催されました。

Junko1
JUNKO先生は、ヨーロッパの古くからの繊維産業の町の一つであるポーランドのウッチにあるストシェミンスキ芸術大学の名誉博士号を授与され、お祝いをすることとなりました。

Img_0308
(残念ながら上手に撮れませんでした。)

会場には発起人として日本のファーストレディーの御姿(山崎まゆみさんと)も。

Fullsizerender_2

「黒の網タイツ」がトレードマークの稲田政調会長も。

Img_0321_5


昭恵夫人をお見送りする先生を激写できました。

Img_0330

『美しいキモノ』春号が発売されました。

2016_width308

『美しいキモノ』春号が発売されました。

今回P70・P71に「お出掛けスタイルは紬地のおしゃれ着で」という特集で「七代目 吉澤与市の世界」の紬が掲載されています。

「伴治郎」ではこれらの掲載柄をきものアイ特別価格にて販売致しております。

また、これらの紬を産地メーカー直販価格で購入できる「春の吉美展」(3月12日~14日・京王プラザホテル)の案内状をご希望の方は、

①住所

②お名前

③ご連絡先・電話番号

をご記入の上、メール(info@banjiro.com)にてお申し込み下さいませ。

Photo_2

琴奨菊の奥様のきもの

琴奨菊の奥様のきもの
大相撲初場所、10年ぶりに日本人で優勝を果たし、賜杯を手にした琴奨菊関。

昨日は、松戸市にて優勝パレードが行われました。

少し前の話になりますが、優勝を決めた時、奥様の祐未さんがお召しになっていたきものは、吉澤織物の付下です。

Fullsizerender_2

第67回十日町雪まつり 2 日目

第67回十日町雪まつり 2<br />
 日目
第67回十日町雪まつり、本日は中日となります。

雪上カーニバルが行われます。

歓迎門の完成形。
昨日の写真と比較して下さい。
マンモスが今にも動きだしそうです。

Img_0297

門をくぐるとこのような感じになっています。

第67回十日町雪まつり

本日から第67回十日町雪まつりが行われます。

例年にない小雪の年になりましたが、市内各地ではいつものように雪像が製作されています。

写真は、「駅前イベントひろば」。
十日町雪まつりの玄関口で、来訪者を地酒の振る舞いなどでお迎え致します。

今年の歓迎門は、「マンモス」です。

Img_0295

※本日テレビ東京「L4 you!」にて、雪まつりが紹介されます。
「きもの絵巻館」と「おとぎの国美術館」でも取材撮影がありました。

是非、ご覧下さい。

彌彦神社

彌彦神社

本日は、新潟県の県央地域・燕市のお客様に納品です。
その前に少し足を延ばして、越後一の宮・彌彦神社に参拝致しました。

彌彦神社は、昨年ご遷座100年の記念の年を迎えました。
あいにくの天気ではありましたが、傘をさすほどではありませんでした。

彌彦神社を参拝して、燕市内の「抗州飯店」にて、燕市のご当地ラーメン、背脂太打ち麺を頂きました。

金子恵美衆議院議員②

金子恵美衆議院議員②
お客様と記念撮影です。

こちらは、振袖の柄もわかります。

Fullsizerender_3

金子恵美衆議院議員

金子恵美衆議院議員 話題の金子恵美衆議院議員。 問題のご主人に「恥をかいてきなさい!」と一喝。 新潟県きものの女王時代に、「きもの絵巻館」が、「十日町きものまつり」に合わせて開催していた「きものふれあいパーティー」に参加されたことがありました。 その時の貴重な写真です。 振袖姿です。

明治神宮から

明治神宮から
先日、明治神宮を散歩していた時に撮影した景色です。

都会の中に、聖域としてあるのが、明治神宮の魅力です。

テレビ東京「L4 you!」

Img_0277

テレビ東京「L4 you!」の撮影がありました。

俳優の田村亮さんと女優の菊池麻衣子さんをお迎えし、「きもの絵巻館」と吉澤織物の体験コーナーにて撮影していかれました。

放送日は2月19日の午後4時から午後4時52分まで、、「新潟・十日町さんぽ」という特集で放送されます。

是非、ご覧ください。

静香庵

表参道の新潟館ネスパスに併設されている「静香庵」

新潟の酒や料理が楽しめます。

昨日、安倍総理大臣や塩崎厚生労働大臣、野田聖子議員が参加する「同期会」が行われたみたいです。

日本経済新聞によると野田議員は、安倍総理大臣に「自分のことを嫌いか?怒っているか?」と聞き、「怒ってない」と言われて、かなりご満悦だったみたいです。

しかしながら、酒の席で、女性にそのような質問をされ、「怒っている、嫌い。」という人物が一国のリーダーになれるでしょうか。

安倍総理大臣、社○党のF議員に聞かれても、「嫌い」とは言わないかと思いますが・・・。

iPhoneから送信

高鳥修一副大臣

Tppsyomeitakatorisyuuichi1

新潟6区選出の高鳥修一内閣府副大臣が、ニュージーランドで行われたTPPの署名式にきもの姿で参加しました。

先日、日経新聞に高鳥副大臣派遣の記事を見て、上越に行った時に奥様に「きもの姿での参加」を「陳情」致しました。

リクエストに応えて頂き、ありがとうございました。

きものの良いPRになりました。

「嵐の涙~私たちに明日はある~」本日から放送開始です!!

1

フジテレビ、最後の昼ドラ、佐藤江梨子さん主演「嵐の涙~私たちに明日はある~」 が本日放送開始です!!

このドラマに「伴治郎」が衣裳協力をしています。

是非、ご覧ください。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »