フォト

最近のトラックバック

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

米山登山、その後

米山登山、その後
17日に、新潟県の米山に登りました。

帰りに、何度か転倒し、その際に右足首を損傷してしまいました。

今週は、1週間ウォーキングもお休みでした。
なんとなく、1日の調子が出ません。

そして、警察からは連絡がありました。

警察に連絡をし、ヘリコプターで救助された方が、お礼をしたいので、連絡先を伝えても良いか?とのことでした。

構わない旨、話しましたところ、その方から、電話があり、わざわざ、ご挨拶に来て頂きました。

米山登山

昨日、「米山甚句」で有名な米山(標高993m)に登ってきました。

ルートは、日本海側からでなく、「野田コース」。
登山口から、米山山頂まで、3時間30分という案内です。

米山登山

小村峠を登ったところに登山口があります。

ここからも結構見晴らしが良い。
米山登山

途中赤谷湖が見えます。

米山登山

熊野権現を経て、約2時間で登頂。

急な坂はありませんが、かなり歩きます。

また道が滑りやすく、崖になっている箇所も多く、意外に危険。

米山登山

山頂には多くの登山客がいましたが、曇っていて、せっかくの眺望を楽しむことが出来ませんでした。

米山如来堂に参拝し、昼食をとって下山。

米山登山

登りで追い越した年配の登山客に、帰りも会いました。

登頂を諦め、引き返したもののかなりグロッキー状態。

一応、警察に連絡を入れましたら、やはりその方は自分でも自力下山を諦め、救助を要請、「熱中症」のため、ヘリコプターに助けられたそうです。

 

帰りも滑りやすく、何回か転倒。

途中、右足首をねん挫しながらも、何とか下山しました。

下山に1時間、と思っていましたが、怪我のため2時間かかりました。

到着と同時に右足大腿部が痙攣し、危機一髪でした。

「野田コース」、滑りやすい道に要注意です。

 

旅する新虎マーケット

旅する新虎マーケット

新虎通りで展開している「旅する新虎マーケット」

旅する新虎マーケット

「TABISURU STORE」の今月の特別企画は、新潟県内の特産品です。

お見せでは、国宝の火焔型土器ネクタイも販売されています。

旅する新虎マーケット

是非、お立ち寄り下さい。

参拝@船橋大神宮

船橋市のお客様に納品にお伺い致しました。

帰りには、船橋大神宮に参拝。

参拝@船橋大神宮

正式には「意富比神社」 といい、伊勢神宮とも深いご縁があります。

また、港に近いだけに「八坂神社」など、境内には多くの神様がお祀りされています。

きもの染織展 十日町フェア

Photo_2

毎年恒例の「きもの染織展 十日町フェア」が今年も開催されます。

この「きもの染織展 十日町フェア」では、人気ブランド「吾妻徳穂 踊りの世界」などの吉澤ブランド振袖や吉澤織物の様々なお着物をご覧・ご試着頂くこともできます。

案内状をご希望の方は、

①住所

②氏名

③電話番号

をご記入の上、メール(info@banjiro.com)にてお願いします。

またお問い合わせもメールにて承ります。

【きもの染織展 十日町フェア】
日時:平成29年8月31日(木)から9月3
日(日) 

    午前10時~午後6時

    (初日は午前11時から、最終日は午後5時まで) 
会場:
サンライズビル東京(東京都中央区日本橋富沢町11番12号)

あわせて吉澤織物2017年振袖のカタログと訪問着のカタログをご希望の方はメール(info@kimonoemakikan.co.jp)にてお申し込み下さいませ。

その際には

①お申し込みの方のお名前とお嬢様のお名前(訪問着はご本人様のみ)

②ご住所

③電話番号

④成人式の時期 (訪問着の場合は不要です)

をお知らせくださいますようお願い申し上げます。
 

 

また、カタログは「きもの絵巻館HP」よりお申し込み出来ます。

その際に「十日町フェア、案内状希望」と記入下さい。

金沢・東茶屋街

港近くの厚生食堂にて、新鮮な魚を堪能し、金沢市の東茶屋街へ。

ドラマ「花嫁のれん」の撮影舞台となった「山乃尾」に行ってきました。

金沢・東茶屋街

先日亡くなられた野際陽子さんの在りし日のお姿が偲ばれます。

金沢・東茶屋街

金沢・東茶屋街

参拝@氣多大社

和倉温泉を出発し、能登国一ノ宮・氣多大社に参拝しました。

大国主神と、若宮に事代主神をお祀りしています。

参拝@氣多大社

本殿は、残念ながら修復中でした。

参拝@氣多大社

参拝@氣多大社

境内には大黒天も。

参拝@氣多大社

ルビーロマン

ルビーロマン
懇親会のアトラクション。

抽選会の景品は、加賀屋さんが競り落としたという111万円の高級ぶどう「ルビーロマン」。

当たったかどうかは・・・。

和倉温泉

和倉温泉

昨夜は和倉温泉泊まりでした。

今朝は和倉温泉加賀屋界隈を散歩。


和倉温泉

糸魚川

昨年末に大火に見舞われた糸魚川市に行ってきました。

まずは、「月徳飯店」で、「糸魚川ブラック焼きそば」を食べます。

糸魚川

続いて被災地視察に。
糸魚川

被災地はこんな感じになっていました。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »